2013年5月4日土曜日

C650GTと天空の里。

音羽でございますʅ(・ω・)ʃ


こんなに天気がいいなら山にいこうじゃないかʅ(・ω・)ʃ
と朝起きたらいい天気でしたので、進路は「遠山郷・下栗の里」を選びましたよ。
渋滞情報眺めてたら「アカン都市はアカン」と思いまして。

そんなわけで中央自動車道経由、国道152号を経て行ったわけですが。


このGWでフッジッサーンやら富士五湖やら回ってみたんですがその比ではなかった。
なんという秘境感・・・!

とにかく道が細いの険しいのなんの。標高高くなったころの絶壁感。
うひょー山だー怖ええー(高所恐怖症)きもちいいー!ʅ(・ω・)ʃ
と心の中で叫び一部口から漏れ出しつつ登りましたよ。
午前中のうちにたどり着いたので木漏れ日感も非常によろしいかんじでした。

道中いいかんじのスポットでぱしゃり。
下栗の里に付く前にしらびそ峠でぱしゃり。
 
山だー。実に山だʅ(・ω・)ʃ
 
 
そして辿り着いた下栗の里でそばをいただきました。おいしゅうございましたʅ(・ω・)ʃ
 
そばいただいてから、天空の里へ歩いてみましたよ。私の足では片道12分でしたがなかなかに険しい道でございました。
そして辿り着いた先の景色がまた壮大でございました。
夕方や紅葉の時期にくるのもいいそうですが、新緑の今の季節もよいものです。
ここも有名なツーリングスポットだそうで、富士山等にも勝るとも劣らぬ多くのバイクとすれ違いましたな。スクーター系で来てたのは自分含めて片手で数える程度でしたが。

とりっぱなし動画をあげてみる。

~里の中を進みつつ下栗の里駐車場へ(1080p)

天空の里ビューポイントまで徒歩


下栗の里駐車場からさらに登ってハイランドしらびそあたりまで(1080p)

ナビ完全任せでこのルートでした。
 
下栗の里付近は、およそこんなルートをたどりました。里に行く前、先にしらびそ峠で3枚目の写真とってから引き返して、動画のように村の低い方から登ってく感じのルートに、ナビ任せで無駄に往復したわと思ったんですが、裏山から降りてくるよりはこっちのルートのが良い感じに山登ってるわ感が取れたかと。
 
そんな感じで日帰りましたので、本日およそ300kmはしりましたʅ(・ω・)ʃ


0 件のコメント:

コメントを投稿