2013年5月13日月曜日

C650GTとそうだ京都いこう。

音羽でございますʅ(・ω・)ʃ


GW中にやり切れなかったことを完遂させていくスタイル。
というわけでメガネ新調したかったので、新しいメガネ買いに行ってきました。C650GTで往復300kmほどかけてʅ(・ω・)ʃ
メガネ1本作るのにも遠出していくスタイルʅ(・ω・)ʃ


というわけで新京極蛸薬師通りにある「眼鏡研究社」さんというところでメガネ新調。

なんとなく丸眼鏡買ってみようと思い立って良い店ないかと探したらここに行きつき、いざ作りに行ってみたら、メガネなんてどこで作っても同じだろという概念を見事に打ち破っていただきました。それはもう丁寧なお仕事していただいて気に入り、以来わざわざメガネ作るのにも上記の所業を行うようになったわけですが。

フレームがだいぶ歪んだり塗装が剥げてしまってたので、視力再検査も兼ねてだったんですけど
なんか視力が以前作ったときより回復しているらしい。というわけで度も変更。
私はC650GTのおかげで目が良くなりましたʅ(・ω・)ʃ

さておき。
今までは電車乗り継いで行ってたんですけど、C650GTのおかげで高速道路も楽に乗りこなせるようになったので京都までひとっ走り。
新名神の道中は良い山間を通るので爽快でした。
・・・まあ京都は混んでたし観光スポットに立ち寄ることなかったのでろくに写真もとってませんでしたが。
草津SAでてきとうに。
後ろにケースが付いたぞお土産もいっぱい持って帰れるぞʅ(・ω・)ʃ
と思ったんですけどお土産特に買いませんでした。
トップケースはからっぽのまま。

逆にそれが良かったのかもしれませんが・・・
なんか帰り道、妙にガタガタ音がするなーと思って家に帰ってみてみたら、ステーのネジが2個抜け落ちてましたʅ(・ω・)ʃぷらんぷらんするでやんの。

・・・ておいいぃぃぃィ。高速でケース落ちたらDAI☆SAN☆事。
まネジくらい自分でやってもいいんですけど、事例を積み上げていただくためにディーラーさんに連絡。家着いたころにはディーラーさんも閉まってたので後日持ち込みの約束つけました。


ネジが抜け落ちたといや、スマホをナビ代わりにしてるんですけど充電ケーブルが振動で抜けて気づくとバッテリがやばいことになってるので、そこもなんとか対策を取りたいところです。
現状シガーソケット(C650GTは左側コンパートメントに標準で付いております)にUSB充電ソケット刺してケーブル引っ張り出して、スマホはハンドルにマウントしてるんですけど。



充電ソケットはBMW純正のも車体と一緒にカタログに載ってたの買ったんですけど1ポート仕様だったんですよね。

そういや自分はスマホナビ+車載カメラと2つ充電したいんだった、と結局、急遽2ポートのものを追加で買いました。

・・・ていうか今あまぞん見たら2ポートの純正品もあるのか・・・発売が12年年末だったのでC650GTのカタログに載ってないのも致し方なし。


まあ急遽買ったやつは3.1Aまで対応で、純正品は2.1Aのようで良しとしましょう。

ともあれスマホに刺さる個所が振動で抜けやすいʅ(・ω・)ʃ
ハンドル付近でいっぺんケーブルを固定する箇所つけるべきか、スマホ側にガッチリ押さえつけるようなモノ作るかするか、の対策ですかのー。
100均とかで使えそうなのないか漁ってみますかʅ(・ω・)ʃ

0 件のコメント:

コメントを投稿