2013年5月20日月曜日

C650GTとナゴヤの駐輪事情。

音羽でございますʅ(・ω・)ʃ


先日のステーのネジ外れ事件ののちディーラーに持ち込んでみたところ、やはり抜け落ちてしまったようで付けてもらいました、もう大丈夫でしょう言ってたから大丈夫でしょうʅ(・ω・)ʃ


というわけでテストドライブがてらにドリームなジャンボを買いに行くがてらナゴヤまで往復してみました。


ところで名古屋駅付近の駐輪事情は他の都市よりもキビシイものがありまして、原付はともかく普通二輪以上が停められるめぼしい駐輪場が数件しかないという事態で。先日今日行ったときは広い駐輪場があってたいへん羨ましく思ったものですが。
というかナゴヤは車の文化圏ですからのう。バイク自身も少ないですわ。
一応名古屋市公式の駐輪場案内はこちら。
http://www.ido.city.nagoya.jp/parking/contents/list/list_feature.html#bike

んで今回改めて、駐輪場調べたうえで名古屋駅周辺に停めてジャンボなものを買いに行きました。
上のURL紹介してるわりには載ってない駐輪場を利用してみたり。
MAYパーク則武というところを利用しました。判りにくいとこにあるというから行ってみたら、ホントに奥ばった所にあって、通りから見えずに周辺5週くらいしてようやく見つけた感じでしたʅ(・ω・)ʃ
ぐぐるmapのURLを貼っておきますのでこの位置をご参考に。名前で検索すると位置が若干ずれますが、下のURLが正確な駐輪場の位置です。完全にステマ。

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%8C%BA%E5%89%87%E6%AD%A6%EF%BC%91%EF%BC%8D%EF%BC%98&hl=ja

ともあれ二輪駐輪場の位置を把握。今後のナゴヤ活動が捗りますʅ(・ω・)ʃ

往復の結果走行距離2500km超えました。
うっかり天気予報に裏切られて雨降られましたʅ(・ω・)ʃ
とりあえず箱くっつけて走ってみたところステーのがたつきは無かった感じですのでぷち安心。
また遠距離走ってどうなるか、ですが。

そんなわけで特にネタもなかったのですが、ステーの件ほったらかしにするのもアレなんで一応続報だけʅ(・ω・)ʃ


次の遠征予定地もなんとなく考え付きましたんで、また週末いい天気であれば出かけたいですな。
次はまた湖系を攻めていくスタイル。
ケースに憂いがなくなったらキャンプ用品詰め込んで、と夢がひろがりますなー
キャンプ用品なんも持ってませんがʅ(・ω・)ʃ

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9C%A8%E5%B4%8E%E6%B9%96&hl=ja

1 件のコメント:

  1. これからたくさん夢が広がっていきますね。

    私のほうは納車はいったいいつになるのやら・・

    早く音羽さんみたいにツーリング行きた~い♪

    返信削除