2013年5月26日日曜日

CROSS CUBと見積もりと。

音羽でございますʅ(・ω・)ʃ


今日はお昼ご飯食べに近所に出かけるだけのつもりが、気づいたらホンダドリームいってCROSS CUBのカタログと見積もりをもらってきておりました。

CROSS CUBといえば、先日正式発表されたばかりの新型です。
詳しくは公式を見てもらうとして。
http://www.honda.co.jp/CROSSCUB/
で、先日C650GT買ったばかりやんʅ(・ω・)ʃという状態なのに見積もりまで貰ってきたのには、近場とか会社行くのに、お手軽な「ちょっとコンビニ行ってくる」仕様の原付二種クラスを、大型と小型の2台もちとして最初から想定してました。んでPCX125にでもしようか知らんと思ってたところに、このCROSS CUB、コンセプトモデルとして発売前に発表されてた中の一つで「釣り仕様」なカスタマイズがされてるものがwebに上がってまして、音羽さん完全に気に入りましたʅ(・ω・)ʃ
同じくURL貼っておきます。
http://jp.autoblog.com/2013/04/23/honda-crosscub-fishing-customize-concept/

んでコンセプトモデルから正式発表ですよ。これは購入を検討せざるを得まいと見積もりをいただいてきた次第。というかこの釣り仕様CROSS CUBが果たして再現できるかどうか、がポイントだったんですが。

ドリーム行ってカタログ貰ってきました。カタログというかまだパンフレット状態で詳細なオプションとか書かれてるものは入ってないそうで、店舗用のを観させてもらいました。

すると100%とはいかないまでも、オプションで再現できるようですʅ(・ω・)ʃ

おねだん+10万くらいで。細部までは見てないんですけど、アップマフラーにしなければ7万円くらいだったかのう。
CROSS CUBの発売自体は6月ですが、オプションの発売は7~8月くらいだそうで。
つまりどういうことだってばよʅ(・ω・)ʃ


・・・とりあえず見積もりはいただきました。

ノーマル状態でこれです。これに+10万程度、で釣り仕様CROSS CUBが再現できると。
ぶっちゃけ釣りで使うわけではないのですが、各オプションも続報待ちという段階ですので、これは全部オプションが出そろってから、改めて見積もりを出してもらったほうがよさそうな感じでした。

というかこの「釣り仕様」、私のみならずけっこーな注目を集めてたので、オプションが出そろったらカスタマイズベースモデルとして組んでくれればいいのにのう。
そんな感じでドリームさんでカタログと見積もり出してもらって終わり。


んで昨日のナビ音声対策で、2りんかんいってヘルメットスピーカーいいのないかのうと見てきてこれ買いましたʅ(・ω・)ʃ

んでおうち帰って付け替えてテスト。おお音質・音量が格段にUPしておりっていうかUPしすぎむしろウルセエ言えるくらいに音がしっかり聞こえるようになり、たいへん音楽再生に厚みがʅ(・ω・)ʃ
いや違うそこじゃない、ナビの音声。
んでナビアプリ試したところ、音量は微増程度であらこりゃほとんど変わらんな、でも音楽再生の音量は確かにUPしてるし妙じゃのう、とGoogle謹製ナビで試したら、あらちゃんと聞こえる。つまりナビアプリの音量そのものが小さくて聞こえなかっただけかい、というオチだったと言わざるを得ないʅ(・ω・)ʃ
正直すまんかった。
まあ付属のスピーカーは予備のメットにくっつけて使うとしましょう。これはこれで。


とはいえまだ高速でのナビ音声試してないので、最終評価はまた次週以降ですなあ。次はどこへ行こうか。

1 件のコメント:

  1. クロスカブもいいですね。

    気楽にどこへでも連れて行ってくれる気軽な足として最高です。

    今のスカブの寿命をまっとうさせた後は、普段の足として普通のカブを狙ってます♪

    長距離は大型スクーター、近場はカブが一番ではないでしょうか(^_^)/

    返信削除