2013年5月2日木曜日

C650GTとオンバシラ。

音羽でございますʅ(・ω・)ʃ

納車からおよそ800kmほど走りました。慣らし運転の締めに京都に行くつもりでした。つもりだったんですけど進路は北へʅ(・ω・)ʃ
いや京都いってメガネ作るつもりだったんですよ。音羽さん丸眼鏡愛好家ですので京都の眼鏡研究社というハンドメイドなアンティークメガネ屋さんで買ってるのでメガネ買うにも遠出するんですが。
昨日定休日だったようでʅ(・ω・)ʃ


そんなわけで、慣らしと言えば曲がりくねった道、曲がりくねった道と言えば山だろうと山の方向へ思いを馳せたところ、ちょうどいい感じの位置に馴染のある名前を見つけましてそこへ行くことにしました。

諏訪子もといそうだ諏訪湖いこうʅ(・ω・)ʃ

というわけで中央自動車道経由で北へ。
C650GTのメーターが1000kmに到達したのは諏訪湖にたどり着くちょっと前でした。慣らしという名の運転は目的地に着く前に果たしてしまったわけですが。

そんな感じで諏訪湖。でかいʅ(・ω・)ʃ
諏訪大社も訪れましたよ。

オンバシラー。
御柱羊羹をお土産に買ってきました。
ヽ|・∀・|ノ
諏訪子にちなんで緑色の厄除け御守りも。けろけろり。
そしてこの絵馬である。あ、もちろん私が描いたわけではありません。
蕎麦食って本日の目的は完了したわけですが、せっかく北へ来たので、
先日富士山を南から登ったとき、時間が無くて断念した富士五湖を巡ってぐるっと回って帰ろうと思いつきました。

そんなわけで中央自動車道を山梨経由で精進湖、本栖湖、西湖、河口湖、山中湖とまわり、そのまま静岡方面まで突っ切って東名で帰るというコースに。

あいにくと富士山が雲で隠れてしまっていていい撮影ポイントが無かったʅ(・ω・)ʃ
本栖湖で1ショットのみ。
なお思いつきで行ったので、先日富士山登ったときはちゃんとした防寒装備だったのに対して今回軽装でしたのでめっちゃ寒かったです。平野部20度くらいなのに富士五湖周辺10度前後だったじゃないですかやだーすません舐めてましたʅ(・ω・)ʃ

あまりに寒いので途中河口湖でほうとう食べて温まろうと止まってみたはいいものの、時刻的にお店が全部閉まっててタイヘンショックでした。
寒さに耐え山中湖にたどり着いたらお店やってましたのでほうとう鍋いただきましたよ。馬刺しとワカサギも。寒さを耐えたあとのほうとう鍋はたいへん美味しゅうございましたʅ(・ω・)ʃ
でこのほうとう鍋をいただいたのが18時過ぎで日も暮れかけておりまして。もう面倒だから一泊して東京でも遊びにいこうかのうと思ったりもしたんですが。
この時点でC650GTの走行距離が1300kmオーバー。マニュアル記載の初回点検目安が800-1200km。そのまま東京いったらオーバーってレベルじゃねえよʅ(・ω・)ʃというわけで素直に自宅へと進路を取りました。
あ、浜松SAでうなぎパイ買いました自分用にʅ(・ω・)ʃ

最終的にはこんなルート走ってた感じです。

おうち帰ったころには22時過ぎ。C650GTの走行距離は1450kmになってました初回点検の目安オーバーってレベルじゃねえʅ(・ω・)ʃ
初回点検はオイル交換だけなら自力でもやれるんですけどその他いろいろチェックが必要で生憎素人な私では自力ではムリなので、これ以上の無茶はさせずにディーラーさんのGW休み明けしょっぱなに初回点検を依頼せざるを得ない状況に。
出発時は800kmだったような・・・今日1日でおよそ650km走ったことに。
慣らし運転走り過ぎたʅ(・ω・)ʃ
ディーラーさん曰くGW明けは混むと聞いてたのでこのままGW休みでのツーリングは終了になってしまう可能性もあるのですが、京都には行っておきたいんですよね。
はてさてどうなることやら。

ちなみに今回は全走行をGoProに記録してありますが長いしちょくちょく道間違えて右往左往してたりしますので、編集は後日upするかどーかは完全に未定ですʅ(・ω・)ʃ
撮ったの若干見直してたんですけど相当ブレておりまして。振動対策がやはり要るんですよね・・・うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿