2014年8月2日土曜日

C6550GTと天城越えと。

音羽でございますʅ(・ω・)ʃ

なんとなく思い立ったので、某孤独のグルメのどーしても食べてみたい2店をはしごしてみようかと思いました。


というわけで早速ですが、神奈川県 日ノ出町 第一亭のパタンとチートの生姜炒めテロを敢行しますʅ(・ω・)ʃ



はいこれを食べるためにナゴヤ県から神奈川まで走りました。片道4時間ʅ(・ω・)ʃ暑くなる前の早朝から駆け抜けました。付いたころにはすでに炎天下でしたが。

パタン。噂にたがわぬにんにく臭っぷりがすげえ旨かったです。食った後にヘルメット被って走ってたら臭気が逃げないのでだんだんと気持ち悪くすらなってきましたʅ(・ω・)ʃ
ここで頂いたのは写真の2品だけでやや物足りない感があったので、追加で何か頼もうか・・・と迷った挙句に止めちゃいましたが。
メニューに会った「もやし丼」を頼んでみたかったけど、量が読めなかった。最近ダイエット中で胃が小っちゃくなってるので食べ切れるか心配だったのですʅ(・ω・)ʃ
もやし丼気になります。
食べてる間にお店に来てた方は、たいていホルモン焼き頼まれてましたね。そんな第一亭さんでした。

そして二店目は「わさび丼のかどや」を目指しました。
伊豆の天城あたりの店舗です。

なお結果だけ先に有体に申し上げますと神奈川から行ったら超渋滞で営業時間に間に合わなかったʅ(・ω・)ʃ
いや営業時間は17時までって食べログで調べたんですけどね。

というか超暑い+渋滞でマジヤバかった。途中温度計が38度を指してました。途中休憩せざるを得なかったです。
ああ折角有料道路すら駆使しまくっていったのに。

駆使しまくったのですが、山道で涼しかったのですが、
ずっと雲の中を走ってたʅ(・ω・)ʃ
ナビが「景色の良いルートに入りました」と音声案内が流れても、10M先も見えない雲の中走ってました。

伊豆スカイライン手前のTOYO TIRESターンパイクのビューラウンジで、なんとか雲の切れ間を狙って撮った絵ですらこんな感じです。


さらに先の伊豆スカイラインで、ようやく雲の中から脱出した光景がこんな感じ。

んでわさび園 かどやに着いたはいいが「ごめんねえ食事は午後3時までなのよ」と17時手前に着いた私は涙せざるを得ませんでしたʅ(・ω・)ʃ
ぐぬぬ。またリベンジしに来ますよ。

とても悔しいので、タダでは転ばぬとばかりにすぐそこのループ橋を下からのアングルで撮影してみる。とても工事中でしたʅ(・ω・)ʃ
ループ橋で良い感じにナナメになって走りましたので、多少はタイヤの慣らしになりましたかねʅ(・ω・)ʃ

んで道中、天城トンネルを抜けてきたわけですが、タダでは転ばぬ勢いで旧天城トンネルを目指すことにしました。
現天城トンネルの脇道を行くと、あっという間に未舗装道路が。スクーターで行くのはとても怖かったですʅ(・ω・)ʃ
運よくすれ違いもしませんでしたが。

というわけで森を抜けていった先に静かに佇む旧天城トンネルでございますʅ(・ω・)ʃ

バイクの脇に案内表示があるのがお分かり頂けるだろうか。
この旧天城トンネルの脇から、天城峠までの山道があるのですよ。

思いついてしまいました。
せっかくなので天城を越えてみようʅ(・ω・)ʃ


ええ登りましたともʅ(・ω・)ʃ
もちろんバイクで行くのは無理なので徒歩ですが。
道は完全に山道です、ほぼ獣道。ハイカーの方が通っているのでそれなりに歩ける道でしたがこんな感じ。


ひたすら登る事20分くらい。天城峠に到着。
天城を越えてやりましたぞいʅ(・ω・)ʃ



わさび丼は逃しましたがとても満足感が残りましたʅ(・ω・)ʃ


0 件のコメント:

コメントを投稿