2014年8月6日水曜日

クロスカブと日帰りフェリー旅と。

音羽でございますʅ(・ω・)ʃ


平日更新と珍しいタイミングで書きますが、今日急遽代休をとらされたいただきました。いい天気なので軽く近場でぷちツーでもしようかなあと考えてましたら


腹が、減ったʅ(・ω・)ʃ


というわけで。ちょうど今夜にやる某孤独のグルメの舞台になっているという日間賀島まで走ってきました。
もちろん島までは船ですʅ(・ω・)ʃ


というわけで師崎のフェリー乗り場。
日間賀島までバイク乗っけていけるのはこの師崎-日間賀島のカーフェリーのみのようです。というか日間賀島-伊良湖ルートはカーフェリーないのな。いけたら三河湾くるっと一周ツーが出来たのですが残念。



カーフェリーの時刻表はこんな感じ。なお今回の目的地のお店は14:30までだそうなので、実質10:50のに乗れないともうバイクと一緒は諦めたほうが良いです。帰りもうっかり乗り遅れると帰れなくなるぜʅ(・ω・)ʃ
というか島自体がバイクで一周するのに30分もかからんような大きさなので、有体に申し上げて徒歩でぜんぜん充分ですʅ(・ω・)ʃ
わざわざバイクと一緒にいかんでもいいとは思った物の。バイクでフェリーに乗るという行為がしたかったがために強行しました。
カーフェリーを利用しない、人だけの高速船なら頻繁に行き来してましたので、もっと余裕もあるようでした。

この搭乗時のワクワク感は異常ʅ(・ω・)ʃ
すげえあっけなく乗れましたけどな。
さすがに北海道までいくような長旅じゃない、日常の足な船なだけはあります。

というわけで10:50のに乗船、島に到着は11:00。目当てのお店は11:30~だそうですので、開く前にかるく島を回ってみますかʅ(・ω・)ʃ

一周したけどまだお店が開店してなかったʅ(・ω・)ʃ
カブでも島一周30分以内余裕です。日間賀島ʅ(・ω・)ʃ

ともあれお店が開くまで暇をつぶして開店と同時に入りました。
というわけで今回の

たこ飯と、しらすの天ぷらテロを敢行するʅ(・ω・)ʃ
なお他にも、下調べでこの店で評判の良さそうだった
かき揚げとたこしゃぶテロを敢行するʅ(・ω・)ʃ
大変美味しゅうございました。
たこ飯は数量限定の張り紙がありましたけど、くるっと回ってみたら島の他のお店でもいただけるようです。

たこ飯を頂いた後、帰りのフェリーの時間まで島内をくるっと回ってましたらもう一店舗見つけました。

というわけで


たこ串テロを敢行するʅ(・ω・)ʃ
エビ2尾もおまけにいただきました。こちらもたいへん美味しゅうございましたʅ(・ω・)ʃ

放映直前だけあって、今日のところは平和に営業されてましたが明日から大変でしょうなー。
たこ飯のところはJSかJCさんがお手伝いしてて和みましたけど。

で、日間賀島はまさにナゴヤ県民的ぷち南国リゾートの島です。
たいへん目の保養になりましたʅ(・ω・)ʃ
このたこ串写真の左横にはたいへんけしからん水着の以下略。
逮捕されるわけにはいきませんのでもちろん撮ってはいませんʅ(・ω・)ʃ


リゾートっぽいポジションで撮影しつつ





この島自体のたこ推しであるʅ(・ω・)ʃ

イルカとのふれあい体験とかもやってました。遠巻きに眺めてただけですが。良い目の保養に以下略。



こんな感じに堪能して帰ってまいりました。先取りして体験してきましたが、今夜の放映が楽しみですʅ(・ω・)ʃ
下調べ通りの店舗で合っているか、答え合わせ的な。
たこ串のとこは某ふらっと麦スカッシュで使われたところだと言ってましたけど。たこモニュメントの後ろ側に映ってるお店ですハイ。

なお先日くっつけたドリンクホルダーがさっそく大活躍ですよ。
島自身はとても快適でしたがたどり着くまでの道中が相変わらず熱中症との戦いですʅ(・ω・)ʃ
必要なときにはこんなふうに取り付けてます。

要らなくなったら外せる便利仕様。チャリ用侮れぬʅ(・ω・)ʃ


そして、この師崎までいくには、原付二種では通れない自動車専用道路がありますのでナビにも注意です。というか何度かうっかり入りかけましたぞʅ(・ω・)ʃ

0 件のコメント:

コメントを投稿