http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_001367.html
リコール届出日 平成25 年7 月9 日
リコール届出番号 外-1951 リコール開始日 平成25 年7 月10 日
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因:
メーターパネル制御ユニットのソフトウエアが不適切なため、バッテリー電圧が
低下している状態でイグニッションオフ又はオンの操作を行うと、
メーターパネル表示の作動不良やエンジン始動不能となるおそれがある。
改善措置の内容 全車両、対策品のソフトウエアに書き換える。
改善措置の内容:
全車両、対策品のソフトウエアに書き換える。
だそうでC650GTのリコールはこれで2回目ですね。
・・・え、バッテリーがヘタったらイグニッションスイッチ押してもかからなくなるとか
キックなしの最近のバイクじゃふつーにありそうなんですが、そういう次元じゃないんでしょうかね。
今現在ハザードスイッチの交換も依頼中ですし、スイッチ届いたら一緒にやってもらいますかねʅ(・ω・)ʃ
もひとつついでに、軽くメンテがてら全体も見てもらいましょうかね。
どちらかというと下のほうのリコール対象台数に注目がいきます。
そーかそうか、今のところ国内にゃC650GTは300台ちょいですか。
これは展示車両も含まれてるでしょうから実売台数ともちがうでしょうし。
こんにちわ
返信削除私も7月6日にC650GTがやっと納車されました。
まだ、トップボックスも部品が入荷しないとのことでしたが、楽チンなことに驚いておりまする。
音羽さんの記事はおかげさまでいろいろと参考にさせていただきありがとうございました。
よかったら
http://www.bikebros.co.jp/community/show_friend.php?id=xcjgBPhh
覗いてみてください
納車おめでとうございますʅ(・ω・)ʃ
削除よきバイクライフをー。